こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り☆輪投げ

輪投げ用の”輪”をダンボールで手作りしました☆


例えば、

A: What do you want?
B: I want some pizza.

などのやり取りを練習する際に、ゲームを活用できます

まず、みんなで誰か一人に質問。

質問された生徒が、”I want ・・・.”と答え、自分が選んだアイテムに
向かって輪を投げます。

P2130083.jpg
見事に命中したら、カードをゲット!

さて、何枚カードを手にすることができるかな???



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

遊びに来ました~!
ペンペンギンさん♪
ご訪問、ありがとうございました!
手作りの輪がドーナッツのように見えて、とってもかわいいですね。
レッスンの情報交換、どうぞよろしくおねがいします。
[ 2009/05/15 08:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます~e-68
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪ 
[ 2009/05/15 21:38 ] [ 編集 ]
私は百均で
買ったお手玉を使っています。
あと、おもちゃのボーリングセット。
ピンを10本並べてその下にカードを置いておくの。
結構、白熱します(^^;)
[ 2009/05/16 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


