こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵で自己紹介

はじめての顔合わせのときに、おすすめのアクティビティーです。

☆対象:(小学校高学年)中学生~大人まで
☆人数:2人以上

1人1枚ずつ紙を渡し、自分を象徴するもの・表現しているものを、制限時間内に好きなだけ描きます。その後、2人1組になり、お互いにその絵が何を意味するのか当て合います。


たとえば・・・それぞれが、何を意味するか分かりますか?
myself_convert_20090225091240.jpg
クロス(ラクロスのスティック)が木製なので、年齢がばれそうですね(苦笑)

"Do you like skiing?"
"Do you play baseball???" "No, I used to play hockey."
 などなど、Q&Aを楽しみます。 Ice BreakerとしてGood

☆ポイント
はじめに先生がお手本を用意しておく。その時に、上記のようにラフな絵にすること。
(生徒が一つの絵を描くのに時間を費やさないようにするため。)
トピックを限定すれば、小学校高学年の生徒でも大丈夫だと思います。

☆バリエーション
Q&Aをした後、お互いのパートナーのことをみんなの前で紹介する。


問題:ちなみに、こちらも私についての絵です。何を意味しているでしょう?
子ども英語 プロップ1
答え
興味があること 旅行、ガーデニング
お仕事 以前、日本の旅行会社の現地支店に勤務していました。(さて、どこの国でしょう?)
      今は、英語講師をしています♪


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語・英会話学習

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。