こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭の上のカードは何?ゲーム

絵カードを使ってできるアクティビティーはたくさんありますよね!

こちらもその中の一つです

☆対象:小学生
☆人数:3~5人くらい
☆必要なもの:絵カード


1)カードを人数分用意。何のカードがあるか確認した後、
  裏返しにしてシャッフル。

2)一人一枚ずつカードを持つ。(表面は見ない)

3)One Two Three!の合図で、表側が前を向くようにし、
  頭の上にカードをのせる。
  (カードの表面を見ることなく、頭の上にカードを置く)

4)他のメンバーの頭の上のカードを見て、自分のカードが
  何だか当てて、答える。

たとえば、人数が4人で、dog, cat, elephant, monkeyの
カードがあり、他の生徒の頭の上のカードが、dog, cat,
elephantだったとすると、自分が持っているカードは残りの
monkey!ということになります。


単語を覚えたか確認するときなどに、簡単にでき、そして
盛り上がるゲームですよ



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑アイディアが参考になったという方、
応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


