こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語 de POEM ゲーム

久しぶりに、アクティビティーの紹介です!

☆対象:中学生~(レベルによっては小学校高学年~)
☆人数:6人~
☆必要なもの:紙とペン

(1)6~8人ぐらいのグループを作り、各グループに紙を配る。

(2)タイトルとなるべき、単語(名詞)を一つ決め、紙の一番上に記入
  
(3)一人ずつ、その言葉から始まる文章を作って、紙に記入。
  書き終わった時点で、他の人には見えないように紙を一折して
  次の人にまわす。

(4)次の人も同様に文章を一つ記入。紙を折って順次紙をまわす。

(5)全員が記入し終わったところで、紙を開いて、文章を読み上げる。
  
(6)英語POEMの出来上がり!

出来上がった文章をみんなで読みながら、他のメンバーがどんなことを
考えているか意見交換できるので楽しいですよ☆



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。