こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

手作り!サイコロ

今日は、新しくサイコロをひとつ手作りしました。
すでに何個かあるのですが、中にはかなり使い古した感がある
ものまで・・・。

ということで、こちらが新作!

P4210206_convert_20090421114704.jpg

(といっても、雑な作りですみません

ダンボールを再利用したエコ作品!です。

まわりをテープでラミネートしています。つまり、何度も利用可能な
優れものなのです。

どうやって使うかというと、例えば・・・

P4210209_convert_20090421114801.jpg

写真を見れば想像できますよね?

今回は、主語とBe動詞の組み合わせの勉強です。そのため
サイコロを2個用意。

もちろん、この2つのサイコロを投げるだけでなく、他のゲームに
応用して使います。
単に組み合わせを教えるだけでなく、こうやって遊びながら、
そして、視覚を使って見ながら練習することで定着率もアップ!


使用後は、サイコロに張り付けた紙を取って、また違うターゲット
で使うことができるのでとっても便利ですよ~


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2009/04/21 12:05 ] レッスンアイテム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する