こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

アルファベット☆ゲーム(その3)

第3回の今回は、アルファベット定着に使えるアイテムの
ご紹介です。

1)アルファベットパズル

100円ショップで購入しました。こんなものが買える
んですね!
いろんなものが売られているので、かなりの頻度で
100円ショップに出没しています。(笑)

P2130078_convert_20090408123713.jpg


2)ABCドミノ

大文字&小文字が書かれた木のおもちゃです。
色の復習も合わせてできます。

もちろん単純にドミノとしても楽しめますが、大文字、
小文字それぞれ、2つずつ含まれているので
レッスンでもいろいろと活用できます。

前回紹介したマッチングゲームにも使用できますし、
文字を作るのに利用したり♪
そして、何より可愛いです。






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2009/04/08 12:46 ] レッスンアイテム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する