こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Kids Tour 2009

昨日、都内で行なわれたピアソン・ロングマン主催の児童英語講師向けワークショップ「Kids Tour 2009」に、私と同じようにアルク Kiddy CAT英語教室"を開講している先生方と一緒に参加してきました。

(ピアソン・ロングマン主催のイベント情報はこちら


幼児~小学生など、年齢に応じた様々なアクティビティーやレッスンプラン、そして、絵本を使った多読クラスなど、また新しい知識をたくさん得ることが出来ました。

紹介されたアクティビティーは、以前から知っていたものも多くありましたが、それをどう応用させるか?同じ教材・教具でも、どのようにアレンジすることができるか?という内容に及んでいたので、とても興味深かったです。

すぐにクラスで使えそうなアイディアなど、さっそく試してみたいな!と思いました。
中には、応用させて大人クラスでも活躍してくれそうなものもありましたので、私もボランティアスタッフとして企画・運営に関わっている市内のイベント「英語でおしゃべり」に近々登場することもあるかも???

いずれにしても、こういったワークショップに参加すると、常に新しい情報やアイディアがもらえるのでいいですね!また参加したいと思います♪


↓参加者プレゼントだったパペットのBEENO(ビーノ)。男の子か女の子かは不明だそうです。
P2230040-1.jpg


イベント最後には、プレゼントの大抽選会がありましたが、あとちょっとの番号違いでハズレ。
残念...
運は別の機会に取っておくことにします。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

[ 2009/02/23 09:33 ] こども英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する