こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Whose ~? 絵カードでゲーム  応用編

先日の記事 Whose~? 絵カードでゲームの応用編のご紹介。

基本的なルールは全く同じ。

使用する絵カードとして、絵が1つ描かれたものと、2つ以上描かれたものをあえて双方用意することがポイント。

例えば、

鉛筆が1本だけ描かれている絵カードであれば、
Whose pencil is this? It's mine.
のやり取りを練習。

一方、2本以上描かれている絵カードを選んだ場合には
Whose pencils are these? They're mine.
のように応答。

この2種類をあえて入れることで、単数・複数の違いも復習できますよ


レッスンアイディアの記事、150個めになりました!

最近、思うように更新できていない当ブログですが、引き続き少しずつでも更新できればと思っています。

皆さんの応援が励みになります。
参考になったという方、「いいね」のクリックをお願いします。
今後ともよろしくお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2015/07/02 00:59 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する