こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Body Partsを楽しく学ぼう♪

今月のユニットソングが ♪Head Shoulders Knees and Toes だったこともあり、
先週は1年生のクラスでBody Partsを楽しく学ぶアクティビティを行いました。

歌に出てくるBody Parts以外にも、back, leg, elbow等、ひととおり言い方を学習した後、
Body Partsが描かれたカードを裏返しにして束にして、一枚ずつ引いていきます。

例えば、「head」のカードであれば、
みんなで Head! と言いながら、自分の頭に手を置きます。

次のカードが、「Toe」なら、Toe !と言いながら、自分の頭に手を乗せた状態でそのまま、もう一方の手でつま先に指を置きます。

右手、左手の指を使って、カードが何枚引けるまで続けられるかに挑戦!

とっても盛り上がるので、ぜひご自宅でも挑戦してみてくださいね。

ちなみに、私は体がとても固いので、すぐにギブアップ。
子供たちの方がずっと頭も体が柔らかいです。


応援のクリックやコメントしていただけると励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2015/03/16 00:52 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する