こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

IN / OUT

今月、幼児クラスで歌っている歌。
それが Hokey Pokey♪

私も大好きな歌の1つです。

教室の床に輪を作り、そこに右手を入れたり、左足を入れたり。あるいは自分が輪の中に入ったり。


歌を楽しむ前段階として、IN/OUTを様々な形で楽しみました。

真ん中にテープで大きな丸印をあらかじめつけておいて・・・

1) INの掛け声で、輪の中へジャンプ! OUT!の掛け声で外にジャンプ!

2) Hokey Pokeyの歌と同じように、右手を入れて・・・。出して・・・。

3) ぬいぐるみを使って、INでぬいぐるみを輪の中にジャンプさせて・・・

4) ♪ Walking walking歌を歌いながら、輪に沿ってみんなで周りをグルグル~。
  歌っている途中で、IN!と言う掛け声が聞こえたら、みんなで輪の中に入り、
  引き続き、輪の中でwalking~ walking~♪
  OUT!の掛け声で、輪の外を再びグルグル~。

今まで、1~3はよくやっていたのですが、今回4番目のアイディアを試したところ
子供達が喜んで挑戦してくれました。
おススメですよ。

輪は、ひもなどで作っておき、それを置くこともできますが、幼児クラスでは足に引っかかると危険!
なので、可能であればテープなどをじかに床にはる形で〇の形を作っておくと良いと思います。


応援のクリックやコメントしていただけると励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2014/11/19 11:33 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(4)
なるほど
4のアイデア、良いですねぇ
楽しくin, out が覚えられそうです
[ 2014/11/20 19:24 ] [ 編集 ]
Re: なるほど
> Sakasayoさん

4のアイディア、ぜひぜひお試しください!
楽しいですよ。
[ 2014/11/25 09:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/08 13:41 ] [ 編集 ]
参考になりました
[ 2014/12/15 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する