こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Brainstorming & Mind Mapping

英語で作文を書いてもらう前に、Brainstorming & Mind Mappingを行いました。

何週かに分けて、少しずつ肉付けしていきます。

生徒達に聞いたところ、Mind Mappingをやったことがないと言う子も思った以上にいました。

学校で作文を書くとき
夏休みの日記を書くとき
読書感想文を書くとき

など・・・

一度とにかく思ったことをこうして書き出してみると、作文が書きやすくなるよと話しました。

実際、Mappingをしていると、どんどん書き込まれていきます。

夏休みに小学校で課された宿題をやる時にも、ぜひやってみてね。



応援のクリックやコメントしていただけると励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


[ 2014/07/08 11:14 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する