こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

カードを使って比較級&最上級の練習

以前、カードを使って「比較級」の練習をするゲームの紹介をしましたが、
今回も新たに違ったゲームを紹介します。

必要なもの:絵カード

*比較級編
2人で対戦。もしくはチーム戦。
カードを同じ枚数だけ配布し、One Two Three!の掛け声で一斉にカードを表に向けて出す。

自分のカードと相手のカードを見比べて、自分のカードを主語に何か文章を作る。

例えば
Mine is bigger than yours.
Mine is lighter than yours. など。

一瞬のうちに判断して文章を作ります。早く正確な文章を言えた人(チーム)が1ポイント。
最終的にポイントの多かった人(チーム)の勝ち。

*最上級編
3人以上。
上記と同様、1人数枚ずつカードを配り、一斉にみんなでカードを出す。
自分のカードを主語にして、文章を早く正確に作れた人の勝ち。


Mine is the longest.
Mine is the smallest.  等

一瞬の判断力が勝負のカギです。


もし参考になった!という方がいらっしゃいましたら、
応援のクリックやコメントしていただけると励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2014/06/18 02:00 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する