こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

小学校 1年目クラスからのエピソード

今週の授業の中での1コマ。

It's a big bag.
It's a long pencil.

のように、形容詞+名詞の組合せを学習した生徒達。

CDの文章を聞いて、絵を描く問題。

例えば、It's a short pencil.
なら、短い鉛筆の絵。
といった具合…。

そのなかで、
It's a long dog.
という問題があり、その文が流れた瞬間、

"What???"
と生徒の1人が困った顔してつぶやきました。

「長い犬ってどういうこと?」

「だよねぇ~」(笑)

でも、そんなことより、今年習い始めたばかりの生徒が
素直に英語で反応していることが私としては嬉しかったです。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2014/01/09 21:29 ] 日常のひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する