こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOEICまつり 参加者募集中!

7月14日に行うイベント 第15回TOEICまつりに、講師の一人として参加します。

「TOEICまつり」は、TOEICの素材を使って楽しみながら英語力とスコアアップを
目指すイベント型のセミナー。

うまく文章で説明するのが難しいのですが、一般的なTOEICセミナーではなくて、
さまざまなアクティビティやゲームを通じて、楽しみながら勉強しよう!という
ものです。

毎回盛り上がりを見せているイベントですが、今回はその第15回、そして、東京
で行われることになりました。
詳しくはこちら→第15回TOEICまつり

業界の著名なプロ講師の皆様に囲まれて講師として務まるのか不安もありますが、
講師の私自身も楽しみにしているイベントです。
今は来週末のイベント開催に向けて、問題作成やイベント進行などの調整中。
そう、TOEICの素材とありますが、ゲーム等で行われる問題もすべて一から
オリジナルで作成しているのです。
アクティビティを考えるのは楽しい!問題を考えるのも面白い!ですが大変・・・。

参加者が楽しんでもらえるような、そして終わった後には、心地よい充実感を
得られるようなイベントを目指して準備中ですので、皆さんの参加を心より
お待ちしています。

TOEICに興味がある方、受験を控えている方、
ゲーム(アクティビティ)をしながら英語力・TOEIC力アップってどういうこと?
って不思議に思われた方。参加をお待ちしています!!!

児童英語講師の先生方もぜひ♪ 

日頃子供達にアクティビティを使って英語を教えている先生方ご自身が、
今度は楽しむ側を体験してみませんか?
普段参加している児童英語のセミナーとはまた違った雰囲気を感じることで
今後の指導にもきっと役に立つと思いますよ。

TOEICの素材とは言っているものの、しばらくTOEIC受験から遠ざかっている方でも
大丈夫です。

どんなことをやる予定かは上記リンクに簡単な詳細がありますが、
また別途記事をアップして一部ご紹介します!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックしてもらえると励みになります!
[ 2013/07/04 20:33 ] 日常のひとりごと | TB(-) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/20 15:43 ] [ 編集 ]
Re: 残念!
> Rooさん
コメントありがとうございます。こちらこそお返事のコメントするのがかなり遅くなってしまいすみません。
私こそもう少し頻繁にチェックします。反省。

TOEICまつり、無事に終わりましたよ。参加者の皆さんからも「楽しかった」「勉強になった」等、うれしいコメントをたくさんいただきました。今度似たようなイベントがあるときには前もってお声掛けしますね。
[ 2013/09/22 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


