こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

親子で英語☆ふれあい遊び 4

親子で触れ合える英語あそび編♪、第4弾です。


歌:Open Shut Them (And Other Opposites) ♪

こちらも定番の歌ですが、前回同様、Super Simple Songsシリーズより。
2番以降は、Opposites(反対言葉)を同じメロディーに乗せて覚えられる
ようになっています。

1番は、通常通り Open Shut Them... の歌なので、
ジェスチャーも普段通り。

2番は Big and Small
両手を広げて、Big!!! 両手をつぼめて、体も小さく小さく丸くなってSmall!
Smallのところで、子供をぎゅーっとHUGしてあげても。
ママと一緒に小さくなあれ☆

3番は Please, No thank you!
Pleaseは、手を広げて、胸の前でぐるっと一周。(英語(ASL)ベビーサインより)
No, thank you. は、手を顔の前において、左右に振って。

4番は Fast and Slow
両手を前に持っていって、ぐるぐるぐる~
fastの時は回転を速く、slowの時はゆっくりと。

5番は Loud and Quiet
Loudのところでは声を大きくしてLoudと歌って。Quietのところでは静かに歌って。
シーっと口の前でやってもGOOD

6番は Peek-a-boo!
Peek-a-boo!は、英語版いないないばあ。
向かい合って自分の両手を使って、いないなばあして見せてあげてもいいですし、
子供の顔をママの手で隠して、いないないばあをやってあげてもいいですね。


月齢・年齢に応じて、向かい合って一緒にやってもいいし、
月齢が小さければ膝の上にのせて、子供の手を取って一緒にやっても
楽しいと思います。


Super Simple Songs 3Super Simple Songs 3
(2007/09/04)
Knock Knock English

商品詳細を見る



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックしてもらえると励みになります!
[ 2013/06/17 13:35 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する