こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STOP!ゲーム

適切なタイトルがつけられず、仮名 STOP!ゲームです。

対象:未就学児~小学校低学年
人数:2人~(4,5人ぐらいが適切かな)
必要なもの:絵カード、STOPサイン

1)絵カードをテーブルの上に、表を向けた状態で並べる。

2)生徒達に目をつぶってもらい、その間にSTOPサインをカードの裏に隠す。
 STOPサインはいくつか用意。

3)目を開けた後、順番に好きなカードを選び、選んだカードを発話する。
 応用としては、文章にしたり、みんなで発話したり、Q&Aの形にしても。

4)選んだカードをピックアップし、下にSTOPのサインが隠れていなければ
 3)を繰り返す。
 STOPサインが出たらそこで終了。次の人の番に。

5)すべてのカードがなくなるまで繰り返す。
 終わった時点で、一番カードを多く持っていた人の勝ち。

応用しやすく、そして簡単なゲームなので、未就学児におすすめですよ。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックしてもらえると励みになります!
[ 2013/05/29 11:12 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(2)
なるほど
これは色々と応用がききますね
楽しそうです!!
[ 2013/05/29 22:56 ] [ 編集 ]
Re: なるほど
> Sakasayoさん

はい、簡単で応用が利くのでぜひぜひやってみて下さい!
[ 2013/06/12 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


