こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

親子で英語☆ふれあい遊び 3

違う話題が続きましたが、再び親子で触れ合える英語あそび編♪です。


歌:Seven Steps ♪

ママが膝をのばした状態で床に座り、膝の上に子供を乗せる。
リズムに合わせて小刻みに膝を動かしながら・・・

One Two Three Four Five Six Seven のSevenのところでジャンプ!

One Two Three Four Five Six Seven のSevenのところでジャンプ!

One Two Three 小さくジャンプ

One Two Three 小さくジャンプ

One Two Three Four Five Six Seven のSevenのところで大きくジャンプ!


ジャンプというのは、足の反動を利用して "高い高い”をするというイメージです。
最後はジャンプの代わりにぎゅ~とHUGしてもいいですね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックしてもらえると励みになります!
[ 2013/04/26 15:32 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(3)
いいね!!
ペンペンギンさん

ベビー元気ですか?!

これ、カンタンでとってもいいね!
そして、こういう動き、他の音楽使ってやったことありますが、
すごく子供達喜ぶよね!

今度、音源もって海の見えるところまで行って、
「outdoor DONGLEES」やるので、
その時 7steps 使って、みんなで是非やってみます!!
楽しそう!
シェアありがとう!
[ 2013/05/03 09:41 ] [ 編集 ]
これ、みんな大好き!!!
ペンペンギンさん
元気してますか??
さぞかし、忙しい日々でしょう・・!

今週の火曜日、野外レッスンを海の近くで行い、
その時、7steps親子ふれあい遊び、やりました!!
海では、フルコーラス全部やってもらって、
ママたちもいい運動!子供たちも大喜び
ブログ描きましたが、ぺんぺんぎんさんのこのブログ、
リンクさえていただきました
本当にどうもありがとう!!

実は、楽しくて、この記事読ませていただいてから
レギュラークラスでも、使ってます!!
ステキなシェアありがとう!

[ 2013/05/17 21:33 ] [ 編集 ]
良かったです!
> あきこマミィさん

こんにちは。コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ご報告もありがとうございました!
皆さんに気に入ってもらえたようで良かったです。

少しずつですが、また記事をアップしていきますね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/05/18 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する