こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子で英語☆ふれあい遊び 2

前回の更新からかなり間があいてしまいましたが、
引き続き、親子で触れ合える英語あそび♪です。

※遊びの内容は勝手に私がアレンジしたものです♪
今回は、ねんね期~はいはい期を想定した触れ合い遊びです。


歌:Head Shoulders Knees And Toes

Head で頭を両手でタッチ 

Shoulders で、両肩を両手でタッチ

というように、歌に合わせて体の部分を両手でタッチ


この歌は、普段は子供たちが自分のBody Partsを触りながらジェスチャーを
つけて歌う歌ですが、ママがやさしく子供の体を触ってあげながら歌っても
楽しいスキンシップになりますよね。

文章では書きづらいのですが、タッチというより、例えば頭を両手で
優しく包み込んであげるようにしてあげるといいんじゃないかな?って
思います。

この歌も同様、子供向けのCDにはよく収録されている定番の曲ですね。

前回も紹介したこちらのCDにも収録されていますよ。

Super Simple SongsSuper Simple Songs
(2005/08/30)
Knock Knock English

商品詳細を見る



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックしてもらえると励みになります!
[ 2013/04/21 10:43 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


