こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母校訪問!

大学時代に所属していた体育会ラクロス部の総会があり、実に約10年ぶりに
大学キャンパスまで足を延ばしてきました。

当時は開通していなかった多摩モノレールがあるので、キャンパスまでの
アクセスもだいぶ便利になりました。

モノレールの駅を降りると、すぐ目の前が懐かしのキャンパス!
P3200138_convert_20090321102710.jpg


早朝練習で使用していたラグビー場は、何と今は人工芝に!!!
これで多少の雨でも大丈夫。
P3200140_convert_20090321102931.jpg



すっかりご無沙汰気味だったので、こういう機会にいろんな人に再会できるのは
嬉しいです。
青春の1ページを過ごした大学キャンパスも、久しぶりにみんなで歌った校歌も
なんだかとっても懐かしかったです。


でも、それにしても、遠い道のりだった・・・。
ここ自宅のある守谷からは、片道2時間半、往復5時間。

大学4年時に、守谷からこの大学まで、(当時はつくばエクスプレスもモノレールも
開通していなかったのに!)、早朝4時に起きて、始発電車で通っていたことが
今となっては到底信じられません。
どうやって、そんなことができたんだろう???
やっぱり、若かったのかなぁ。


追伸:
OG戦、総会・懇親会に参加した皆さん、お疲れ様でした。
そして、準備等に携わってくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2009/03/21 00:04 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


