こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの絵本

クリスマスの絵本、今年はこちらの本を読む予定です。
(まだ確定ではありません。)

It's Christmas, David!It's Christmas, David!
(2012/01/01)
David Shannon

商品詳細を見る


今年は、参加予定の小さな子でも理解できる絵本を選びました。

このDavidのシリーズは可愛いですよね。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2012/12/12 21:08 ] イベント | TB(-) | CM(4)
これ?
この絵本、いいですよね
これでコンサートリーディングするのかな?
[ 2012/12/13 20:03 ] [ 編集 ]
はい
Sakasayoさん

はい。でも、あまりコンサートリーディング向きの本ではないですよね。
なので、コンサートリーディングとはちょっと趣が違うのかもしれません。
クリスマスの歌のBGMを中心に、効果音などを一緒に入れたり、シーンに応じて違う曲を挟んでみたりして若干アレンジしてみました。
[ 2012/12/13 20:06 ] [ 編集 ]
ひさしぶり!
ぺんぺんぎんさん、

ブログに戻ってきてくれて、うれしい!!
待ってたよ===!

今年も、去年教えてもらった
サンタボール、使ってます
ふわふわで おかおもやさしくて
みんなの人気者!!

出すたびに、ぺんぺんぎんさんのことを
思いだしながら使ってるよ~♪

[ 2012/12/19 10:15 ] [ 編集 ]
Re: ひさしぶり!
> あきこマミィさん

サンタボール使ってるんですね!
私も、昨年同様今年も使う予定です。

以前のように頻繁にはブログを更新できなさそうですが、
少しずつ更新していきますね。

これからもよろしくお願いします!
[ 2012/12/20 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


