こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

宿題用ワークシート 続き

前回に引き続き、生徒たちがやってきてくれた宿題の一部をご紹介します。


こちらは、男の子(H.M君)の作品

P5290376.jpg

longに対して、蛍光灯(florscent lamp)、shortに対して、ロープ(rope) など
発想がとても豊かですよね。

buidingの大きさを強調するために、小さく人々を書き込んでいる点も素晴らしい。


クラスメイト(H.K君)の作品


P5290377.jpg

bigに対して、monsterというのが男の子ならでは。

long snakeについては、絵でもあわせて、胴体がなが~いへびを描いてくれました。


一方、女の子(S.Fちゃん)の作品

P5290378.jpg

女の子らしい、とても丁寧な作品にしあがっています。

elephantも、mouseの絵も、とってもキュート!!!

重いboxには何が入っているんでしょうね?


いつも応援ありがとうございます。
情報が役にたった!と思ったら、ぜひ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2012/05/29 18:47 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(4)
いいですねぇ
こういう、子供の想像力をかき立てるプリント、大好きです
私もよく、絵を描かせます
これ、単語を定着させる上では重要ですよね
子供たち、それぞれ個性が発揮されていて、ステキです
[ 2012/05/30 08:48 ] [ 編集 ]
想像力を掻き立てますね
かわいい!
私も子供たちに絵を描かせる宿題好きです!
ペンペンギンさんは宿題にも凝っていてすごいです。
私は宿題までなかなかエネルギーが回らなくて・・・
見習わなくっちゃ (;´▽`A``
[ 2012/06/02 09:31 ] [ 編集 ]
Re: いいですねぇ
> Sakasayoさん

はい、それぞれ個性が出ていて、見るのがとても楽しいです。
ちなみに、こういう個性や想像力を問われる問題の場合には、
小さな文法ミスもあまり気にせず、マルつけています。
[ 2012/06/06 18:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
> みず すずきさん

本当にかわいいですよね!!!
宿題づくり・・・、本当に時間がかかります。
毎回のレッスンで、準備時間以外にも、宿題作成だけで
1時間ぐらい要しているような・・・(汗)

自宅でも勉強してもらいたくて。でも、単なる「作業」に
したくない思いがあるんですよね。
これからもいろいろと考えていきたいとおもいます!
[ 2012/06/06 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する