こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Q&Aカードを使って その3

引き続き、Q&Aカードを使って行うゲームをご紹介!

1)Aカードを、テーブルの上にばらまいておきます。

2)講師が、一枚ずつQカードをピックアップして、生徒一人一人に質問をします。
 (文字カードはあえて直接見せません。)

3)生徒は、それぞれの質問の答えにあうカードを机の上からピックアップし、
 それを持って、講師のところに来て、英文を読みあげます。
 もし、Q&Aのペアがあっていれば、そのペアカードをゲット。 
 
 時間内に、1)~3)を繰り返し、一番多くペアを作れた人の勝ち!です。


いつも応援ありがとうございます。
情報が役にたった!と思ったら、ぜひ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2012/05/24 10:00 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(2)
すばらしいシリーズ!
すばらしいシリーズですね!
これなら苦労して作ったカードも何度も使えますね~!
ぜひぜひ参考にさせてください!
[ 2012/05/25 11:55 ] [ 編集 ]
参考になれば
> みず すずきさん

ありがとうございます!
少しでも参考になれば嬉しいです。ぜひお試しください!
[ 2012/05/25 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する