こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Q&Aカードを使って その1

なかなかブログを更新できず、かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・。

今まで習った表現を、各クラスともに少しずつ復習しています。

その中で、Q&Aが書かれた文字カードを使って、習った表現を復習しています。


先日行ったのは、カルタ。

Questionの部分を読み上げて、Answerにあたるカードを取ります。

例えば、

How old are you? に対して
I'm 10 years old.


What can you do?
I can play the piano.


What does she do every day?
She washes her face every day.

といった具合です。

主語もしっかり聞き取らないと、似たようなカードがあって

間違ってしまうから注意してね!


カードを多くとった人(もしくはチーム)が勝ちです。


いつも応援ありがとうございます。
情報が役にたった!と思ったら、ぜひ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2012/05/21 21:56 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(2)
おもしろそう
このゲームなら、短時間でたくさんの種類の英文を使えますね
良いアイデアだと思います
子供たち、よろこんでゲームするんでしょうねぇ
[ 2012/05/22 23:38 ] [ 編集 ]
復習に♪
> Sakasayoさん

はい、特に復習に最適だと思います。
前に習った表現も使わないと忘れがちなので、まとめて復習ができるのが
良い点だと思います!
もちろん、自分の言葉でも答えてもらいますよ。
[ 2012/05/23 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。