こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

アサリのパスタ☆

久しぶりの「おうちでごはん」の記事です。

P2140212-1.jpg

オリーブオイルでガーリック、トウガラシを炒めて・・・

アサリからおいしいお出汁が出るので、そこにアクセントの
バターを足して。

ちなみに、今回の隠し味は、しらすとみょうが。

アクアパッツァをイメージして、それをパスタに独自に
アレンジしてみました。


いつも思いつき&何となくのイメージで作ることも多いので、
分量は聞かないでくださいね。(笑)

市販のソースや、化学調味料を足さなくても、自然のやさしい
そしておいしい味になりますよ。

隣に小さくうつっているのは、グリーンサラダです。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2012/02/16 09:30 ] おうちごはん | TB(-) | CM(2)
おもしろい!
ウチでもアサリを使ったパスタはよく作りますが、いわゆる普通のボンゴレってかんじで、みょうがをいれるなんて面白いですね!今度やってみよう~っと。
オリーブオイルを思いっきりよく入れた方がおいしいんですよね~。自分で作るとついついカロリーを気にして少なくしちゃうからイマイチお店の味のようにならないんです...
[ 2012/02/20 13:15 ] [ 編集 ]
おすすめですよ
> モエさん

みょうが、おすすめですよ~。個人的に大好きなんです、みょうが。あの香りが♪

そうですね、オリーブベースだと少し多めに入れたほうが味はおいしいですよね。
確かにカロリーも気にしないといけないですが。
でもそれでも、オリーブオイルだし、クリームパスタなどと比べればヘルシーかな、
と思います。
[ 2012/02/21 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する