こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

The Oxford University Press Teaching Workshop

報告が遅くなりましたが、先日、オックスフォード大学出版局主催の
「児童英語教師向けワークショップシリーズ」に参加してきました。

当日は席もほぼ満席!
会場はもちろんのこと、書籍販売コーナーもたくさんの人で溢れていました。

前回のピアソン・ロングマンのワークショップ同様、すぐに使えるアイディアを
たくさん吸収してきました!
早速レッスンで活用したいと思います!

著名な方たちのお話を聞いたり、新しいアイディアや知識を得ることができる
こういった機会は本当に貴重です。

これからも積極的に参加していきたいと思っています。

P3170130.jpg
なお、こちらはOxford Reading Treeのシリーズ。
参加者全員へのプレゼントとして頂いてきました。嬉しい

Oxford Reading Treeは、主人公のKipperを中心に展開するお話で
ブログでもよく紹介されていますよね。
この絵本を、親子英語の一環として取り入れられている方も多いと
思いますが、私も大・大・大好きなシリーズです
機会があれば、また後日改めてこちらでも紹介したいと思います。


オックスフォード大学出版局(Oxford University Press)のHPはこちら



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

[ 2009/03/17 20:29 ] こども英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する