こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期に備えてカードの整理

来週から新学期がスタートします!

休みを利用して、カードを新たに作り、そしてその整理整頓も
終わりました。

こちらは毎回のレッスンで使用している絵カードと文字カード

120106_2245~02


こちらは、主にゲームなどで使用しているミニカード

120106_1519~01


カード枚数が増える一方なので、保管場所の確保が新たな
課題です(笑)



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2012/01/07 23:36 ] 英語教室 | TB(-) | CM(8)
さすがです
このオーガナイズのすばらしさ!!!
すばらしいですよねぇ
こんな風にできたら・・・・
ため息がでちゃいます
[ 2012/01/08 01:37 ] [ 編集 ]
すっきり!!
ぺんぺんぎんさん

う・う・うつくしい・・・・
感動しました!

色も形も収納も、すっきり~~!!

やっぱり、この
パッと出せて、パッと使える!っていうの
大事ですよね

わかってるんだけど・・・・

がんばろうっと
[ 2012/01/08 23:39 ] [ 編集 ]
偉いなぁ
こまで綺麗に収納してるんですね!

私は面倒なので、テキストと一緒に透明な袋に入れて
ボリューム毎に収納してます。

プリは仕方ないので、ペンペンギンさんに近い形で
保管してますが・・・。

では来週、お目にかかれるのを楽しみにしています。
[ 2012/01/09 00:33 ] [ 編集 ]
Re: さすがです
> Sakasayoさん

片づけることより、この状態をキープすることの方が
難しいです。
今学期はこの状態を維持できるように心がけます!!!
[ 2012/01/09 21:44 ] [ 編集 ]
Re: すっきり!!
> あきこマミィさん

スッキリ整理整頓できると気持ちいいですよね。
色や形、保管方法については、試行錯誤の日々です。

ぱっと出せるようにしておけば時間節約になりますよね。
今年は無駄な時間を少しでも削れれば・・・と思っています。
[ 2012/01/09 21:46 ] [ 編集 ]
Re: 偉いなぁ
> Rooさん

Bコースは、1年前、2年前に使ったカードまで遡って
混ぜてカードを使用しているので、それらを混ぜて使用
した後の整理がどうしても大変に・・・。

少しでも、時間の節約になればいいなと思っています。

研修、私も楽しみにしています。
よろしくお願いします。
[ 2012/01/09 21:48 ] [ 編集 ]
No title
すごいですね。
綺麗に整理されていて、取り出すときも直ぐ出せて良い感じです。
私は年々増えていくカードで、ごちゃごちゃしています。
困ったものです。
[ 2012/01/17 20:58 ] [ 編集 ]
これからです
> rukiさん

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

この状態をどうやって維持するか・・・というのが
新たな課題です。
毎週末(あるいは各ユニットごと)に、もとに戻す習慣を
つけるように努めます!

カードって増える一方で、管理が難しいですよね。
[ 2012/01/17 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


