こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

素敵な勉強会

ご報告が遅くなりましたが、先日素敵な勉強会に参加してきました。

ふとしたきっかけからお声掛けした輪が広がって、

こちらのブログ村でブログをされている

Sakasayoさん (こども・英語・絵本・旅行 Yummy)

サマリーさん (子供英語プリント・教材やさん サマリー

そして、サマリーさんのお知り合いの英語講師お2人

そして、私の計5人で集まりました。

ランチを楽しみながらのおしゃべりタイム、

日頃使っている教材などの紹介タイム

手作りの教材や、素敵なアイディアの数々。

普段の苦労話や、こんな素敵なことがあったよ~という話。


皆さんとお会いするのは私にとって初めてでしたが、初対面の勉強会とは
思えないほど話が弾み、とても貴重で、そして贅沢な時間を過ごすことが
できました。

Sakasayoさんには、クリスマスパーティで実際行ったコンサートリーディング
を披露していただきました。

すごく気になっていたので、実際に見せていただいて感動
本に合わせて流していたBGM、自分で編集したものというお話を後でお聞きして
びっくり!

サマリーさんは、クリスマスパーティで実際に子供達が披露した英語劇を
紹介いただき、手作りの台本までいただいてしまいました。
サマリーさんも、劇の台本がオリジナルだけでなく、劇に使う音楽まで
自分で作曲とお聞きして、またまたびっくり!!!

その他、サマリーさんのお知り合いのお2人も、どちらも素敵な方々!

皆さん、惜しみなく自分のアイディアや工夫を紹介して下さいました。


新しい素敵な出会いに心より感謝です!


ぜひぜひ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/12/29 22:12 ] 日常のひとりごと | TB(-) | CM(7)
次回も
ペンペンギンさんが声をかけてくださらなかったら、実現できなかった勉強会です
本当にありがとうございました
次回もぜひ、ペンペンギンさん、声をかけてくださいねぇ
Tamirinさんやあきこマミィさんが参加したいと言っています
さらに多くのアイデアや情報をシェアできると思います
[ 2011/12/30 02:48 ] [ 編集 ]
あれぇ???
応援ポチのバナーが貼り付けてないですよぉ
下の記事のバナーをポチしておきましたぁ
[ 2011/12/30 02:51 ] [ 編集 ]
No title
ぺんぺんぎんさん!
本当に遠方ご足労いただいてありがとうございました!
とっても楽しかった~~
数時間があっという間でしたね!!!

うすのろゲーム、さっそく家で子供たちとまずやってみました。
大盛り上がり!
新年早々レッスンでやらせていただきますね!

またお会いしたいです☆
いつでもセッティングならお任せを♪

今年最後に素敵な出会いをほんとうにありがとうございました!
[ 2011/12/30 15:11 ] [ 編集 ]
またやりましょう!
> Sakasayoさん

また機会があれば、勉強会やりたいですね。
今回は集まる場所が都内ではなかったこともあって、皆さんには
お声掛けしませんでしたが、今度は皆さん来れる方にお声掛けして
みんなでお話会&勉強会実現したいですね!

[ 2011/12/30 21:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> サマリーさん

早速ゲームやってみたんですね!
思った以上に盛り上がるでしょう?!

またの機会に、ぜひ第2弾勉強会やれたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。
[ 2011/12/30 21:52 ] [ 編集 ]
呼んでくだされ~!
ずうずうしく こちらからはいってます・・。

Sakasayoさんのお話で
とってもすてきだったようで、
ぜひ 次回 おいやじゃなかったら
参加させてください~。

と、いいつつ 年齢が高いので(?)
体調にも相談ですが。

よい 年をお迎えくださいね。
[ 2011/12/31 11:15 ] [ 編集 ]
ぜひぜひ!
> tamirinさん

今回は、たまたまSakasayoさんとサマリーさんが同じ沿線だったことが
きっかけにもなっているので、お声掛けしなくてすみませんでした。

またの機会があれぜぜひ!

それとは別に、もし茨城方面にいらっしゃることがありましたら
ぜひぜひお声掛けください。

来年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/12/31 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する