こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

クリスマスディナー@home

今年のクリスマスは、自宅でディナーでした

とはいえ、英語教室のクリスマスパーティもあって、準備時間があまりなく、
事前に買っておいたものと、自宅にあったものと、思いつき料理がメイン
でした。

PC250173.jpg
前菜その1 チーズときゅうりの生ハム巻


PC250176-1.jpg
前菜その2 サーモンのタルタル


PC250182.jpg
パン

PC250183.jpg
スープ (ただし、こちらはキャンペルのスープを利用)


PC250187.jpg
メイン ラム(オレンジ&メープルシロップのソース)

隠れて見えませんが、下側にマッシュポテトとエリンギのソテーを
ひいてあります。

準備時間が1時間ほどで作った割には十分だったかなと思います。
特に、サーモンとラムは美味しかったです

ソースも味を見ながら、調整しながらで適当に作ってみたけど
良いバランスになりました。


一品ずつ順番にコース料理として出したので、それぞれ下準備が
大変でしたが、おかげでゆっくりディナータイムを楽しむことが
できました。


ぜひぜひ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/12/26 20:26 ] おうちごはん | TB(-) | CM(4)
美味しそう~!
 いいなぁ、今度宅配して下さい(^^;)

うちはバーベキュードポークを作りました。
レシピはロース塊りなんだけど、1時間煮るのが面倒で
ヒレ肉を買いに言ったら、高いお肉が1本だけしかなく、
結構値の張るお料理になってしまいました(>-<)

 クリスマスパーティ、お疲れさまでした。
手作りピャニータ、凄い!
良く出来てるのねぇ。
私は買った事しかありません(^0^)
[ 2011/12/27 00:27 ] [ 編集 ]
おいしそう♪
ステキなクリスマスディナーですね!!
ラム肉を料理したことが無いのでやってみたい!

私はここ3年間、ローストチキンを焼いてます♪
でもそれに手がかかりすぎてサイドディッシュにはサラダくらいしかできなくて
(汗)。来年はもうすこしがんばろうかな
[ 2011/12/27 11:52 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~!
>Rooさん

バーベキュードポークも美味しそうです♪
ラムは普段なかなか買えないので、この時期限定なんですよね。

ピニャータ、作るのは時間はかかりますが、そこまで難しくないですよ。
機会があったらぜひトライしてみて下さい!
[ 2011/12/29 21:53 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう♪
> モエさん

ありがとうございます。ラムは普段あまり売ってないので
この時期限定なんですよね。
ラムはNZに行ってから食べるようになりました。
それまで独特のにおいがあるから・・・っていうイメージだったのですが、
美味しいお肉を、美味しく料理すればそんなことはないんですね。

ローストチキン、美味しそう~♪素敵です。
それに比べれば、このラム料理は簡単ですよ、きっと。
[ 2011/12/29 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する