こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週は復習ウィークでした!

今週は2学期の総復習ウィークでした。

そこで、今まで習った単語や表現を楽しく復習しました。

その時に活躍したのがこちら。

111215_2249~01

こちらを使って、クイズ大会もしましたよ。

問題の難易度を調整することで、未就学児クラスでも使えます。

普段やっていることでも、アイテム一つで盛り上がり方が
変わりますね。



↓参考になったという方、
 ぜひぜひ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/12/17 13:38 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(4)
いいですよね。
これ、欲しいんですけど
高いんですよね~。

私も同じように よくクイズに
昔のゲーム 日テレでやっていた
「世界横断クイズ」のピンポンを使っています。
ほとんど 札は上がらないくらいですが、
まだ ピンポン機能はあるので
それがこわれるまで 使おうと思って。

小さい子から大きい子まで
もりあがりますよね~。
[ 2011/12/17 22:23 ] [ 編集 ]
おっっ
このマシン!!
そういえば、私も似たような、もっとカラフルなマシンをアメリカで買ってきました
でも、まだ使ってない・・・・
そうだそうだ・・・・持ってるじゃないか・・・
思い出させてくれてありがとうございます
イースターパーティーで使おうかなぁ・・・・
[ 2011/12/17 23:56 ] [ 編集 ]
きっかけになりましたか?
> Sakasayoさん

持っていながら使わないのはもったいないですよ。
思い出すきっかけになって良かったです。

私も普段のレッスンでは使用していませんが、特別な時に利用しています。
(普段から使うと、楽しみが半減してしまいますからね)
[ 2011/12/18 22:52 ] [ 編集 ]
はい、盛り上がります!
> tamrinさん

「世界横断クイズ」のピンポンをおもちなんですね!
ちなみに今は売られてないですよね・・・?

高学年でも盛り上がるのもいいですよね。

高額な買い物でしたが、買って良かったものの一つです。
[ 2011/12/20 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


