こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

今年の読み聞かせ@クリスマスパーティ

今年のクリスマスパーティでの読み聞かせ(未就学児&低学年)は
こちらの本の予定です。

Who Will Guide My Sleigh Tonight?Who Will Guide My Sleigh Tonight?
(2006/10)
Jerry Pallotta

商品詳細を見る


どのようにアレンジするかは今考え中。

読み聞かせの後は、本の内容に絡めたゲームやアクティビティが
できればな、と思っています。

クリスマスパーティまで、残り10日を切りました!


↓参考になったという方、
 ぜひぜひ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2011/12/15 09:53 ] イベント | TB(-) | CM(6)
教えてね
おお、こちらの絵本を使うのですねぇ
この本、持っていますが、まだ読み聞かせで使用したことはありません
どんな実践をしたのが、記事のアップを楽しみにしています
[ 2011/12/16 00:39 ] [ 編集 ]
わたしも楽しみ!
わたしも、10日を切ったぺんぺんぎんさんの
アクティビティー楽しみにしています!

ところで、いつぞやブログで紹介してくださった
サンタボール、かわいくてとっても気に入って、注文して、
今日!!届きました!!!!

ふわふわでさわりごこちナイス!
素材ナイス!
お顔、かわいくてやさしそうな表情でナイス!
大きさナイス!
来週、幼稚園児の親子たちとのクリスマスアクティビティに
使います!!

いいの、教えてくださって どうもありがとう
[ 2011/12/16 21:44 ] [ 編集 ]
私も私も!絵本のアレンジの仕方
教えて欲しいです♪
[ 2011/12/17 12:50 ] [ 編集 ]
後日アップしますね
> Sakasayoさん

コンサートリーディングをされているSakasayoさんには恐れ多くて
ご紹介できるような内容ではないかもしれませんが、
後日記事をアップしますね。

いろいろとアレンジが思い浮かんでいるので、この本だけで1時間半すべての
時間を使うことが出来そうです。ただ、1時間半の時間でやりたいことは
他にもたくさんあるので、その一部しかできなさそうなのが残念です。
[ 2011/12/17 13:31 ] [ 編集 ]
> サマリーさん

この本を当日にどう活用するかは、いろいろとアイディアが浮かんでいるのですが
時間が限られているので、どう使おうかなと考え中です。
この本1冊で、1時間半すべてを使うこともできそうです♪
[ 2011/12/17 13:33 ] [ 編集 ]
買ったんですね!
> あきこマミィさん

ボール買われたのですね。キュートでかわいいですよね♪

昨晩もずっとクリスマスパーティのことを考えていました。
いろいろとアイディアが浮かぶものの、時間は限られているので
何をやろうかを最終的に絞っているところです。

残り1週間、準備で忙しくなりそうです。
[ 2011/12/17 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する