こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

グリーンサンタにカードを送りました!

デンマークのグリーンサンタさんに、各クラスでクリスマスカードを作成しました。

レッスン中の限られた時間しかありませんでしたが、それぞれ個性的な作品を
完成させることができました。

作品の一部をご紹介します。

こちらは幼児クラス

PB281094.jpg


小学校低学年クラス

PB281095.jpg PB281099.jpg

サンタさんへの質問を描き込んだ子も。


中学年クラス~

PB281101.jpg  PB281102.jpg

裏側に絵を描いたり、独自にコメントを描き込んだり・・・


クリスマスには、デンマークからお便りが届く予定です。

楽しみに待っていてね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックお願いします!

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/11/29 18:44 ] 英語教室 | TB(-) | CM(4)
ステキですね
こういう活動、ステキですねぇ
子どもたちは心から手紙を書きたがりますよね
だから一生懸命英語を書く・・・
1年に1回の、サンタさんとの文通ですね
[ 2011/11/29 22:58 ] [ 編集 ]
うちも
送りましたが、写真撮るの忘れました~(>-<)
サンタさんからカードが届いたら載せようと思い
ます。

今回、子供もだけど、殆どのお母様方が「えっ、サンタさん
から家にカードが届くんですか?」って目がハートになってた
のがビックリでした(^-^)
[ 2011/11/30 21:41 ] [ 編集 ]
Re: ステキですね
> Sakasayoさん

子供達は皆、カードを届くのを楽しみにしているようです。
授業時間は限られているので、できることはどうしても
限られてしまいますが、できるだけこういった活動も
取り入れてあげたいなと思います。
[ 2011/12/02 13:57 ] [ 編集 ]
Re: うちも
> Rooさん

お返事届くの楽しみですよね。

写真とらなかったんですか?それは残念ですね・・・。
[ 2011/12/02 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する