こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの準備を少しずつ・・・

11月も半ばを過ぎ、少しずつクリスマスの準備を始めました。

教室の飾りつけを少しずつ・・・


PB151075-1.jpg

☆玄関に飾ったリース


PB151081-1.jpg

☆クリスマスタペストリー
手前にうつっているのは、以前プレイしていたラクロスと
グランドホッケーのスティックです。


PB151078-1.jpg

☆白いクリスマスツリー


PB151087-1.jpg

☆教室の飾りの一部


今週より順に、生徒の皆さんにクリスマスパーティの案内をお渡しして
いますので確認をお願いします!


皆さんは、クリスマスパーティとして何を企画していますか?
ぜひ情報交換しましょう!!!
応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/11/15 22:24 ] 英語教室 | TB(-) | CM(6)
わくわく
うわぁぁ、いよいよクリスマスだぁ
玄関のリース、きれいですねぇ
私は今週の日曜日に飾り付けをする予定です
雨が降りませんように・・・
[ 2011/11/16 00:54 ] [ 編集 ]
Re: わくわく
> Sakasayoさん

ありがとうございます。ただ、問題なのは、クリスマスパーティは、別の広い会場を借りて行うので、パーティ前には一度デコレーションを外して、当日持参の上飾りつけを急いでしないといけないのです・・・。かなりの大仕事です。

週末、天気に恵まれるといいですね!

クリスマスは何か特別なことをする予定ですか?私はこれから計画を立てる予定です。

[ 2011/11/16 01:00 ] [ 編集 ]
かわいいですね!
[ 2011/11/16 16:40 ] [ 編集 ]
素敵~!
リースもツリーも飾りも素敵ですね。
やっぱりクノスマスに赤は映えますね~。

ラクロスのやつ、スティックって言うんですね。
ラケットかと思っちゃってました(^0^)
[ 2011/11/17 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> megさん

ありがとうございます。
クリスマスのアイテムって、どれも可愛いですよね!
[ 2011/11/17 22:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
> Rooさん

はい、クリスマスは、赤が似合いますよね。
でも、ツリーは白にしています。
(飾りは赤を使っています)

ラクロスのスティックは、「クロス」と言います。
でも、最近はこの木のクロスを見ることはないと思います。
この写真を載せていると、たぶん、私の年代が分かってしまう
かも(笑)
[ 2011/11/17 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


