こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Trick-or-Treating☆Bag

以前の記事で出したQuiz

正解は、Trick or Treatingのためのbagを作るためのものでした。

手頃な大きさの手提げ袋が見つからなかったため、

紙袋を購入し、黒い紐をつけて、手提げかばんにしました。


オレンジ色のJack o'Lanternを貼って、

目や口などのパーツは自分たちで描いてもらいました。


個性的でかわいいバッグがたくさんできたのですが、写真を撮る時間が

持てず、紹介できずに残念です。


女の子は、壁に飾られた飾りに描かれた Jack o'lanternを参考にしながら
可愛く仕上げている子が多かったかな。

男の子の作品は、これこそHalloween!みたいな、ものや、
わざと目をいろんな色を使って描いたり・・・

あるいは、空いているスペースに、Skeltonを描き込んだり・・・

どれも素敵な作品が出来上がっていました。

PA271049.jpg

↓ゲームのアイディアが参考になったという方、
 やってみよう!と思われた方、
 ぜひぜひ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/11/01 09:30 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(4)
そうか…
パラパラマンガじゃなかったんですね、やっぱり……
[ 2011/11/01 10:45 ] [ 編集 ]
ごめんなさい
Sakasayoさん

> パラパラマンガじゃなかったんですね、やっぱり……

はい。ご期待にこたえることができず、申し訳ないです。

買った時についていた「輪ゴム」が余計難しくさせてしまっていましたよね。
[ 2011/11/02 11:42 ] [ 編集 ]
わたしも楽しませていただきました!!
ぺんぺんぎんさん
ハロウィンおつかれさまでした!
ハロウィンパーティーのステキな様子、記事、全部読ませていただきました

一つの絵じゃない組み合わせカルタ・・・
body partsサイコロも、目が三つになっちゃうこともあり・・・
一工夫、ひとひねりがされてて
頭も使って しかも ワクワク楽しい!!

是非、参考にさせてください

それぞれに仮装もして、
夜のtrick or treat !!
みんなホ~ントに楽しそう!!

[ 2011/11/06 21:06 ] [ 編集 ]
参考になれば嬉しいです
> あきこマミィさん

こんにちは。
紹介したアイディア、少しでも参考になれば嬉しいです。

ハロウィンが終わってほっとしたのもつかの間、今度はクリスマスの
準備に取り掛からないとあっという間ですよね。

クリスマスは何をやる予定ですか?

早めに準備始めないとあっという間に当日になってしまいそうです。
[ 2011/11/09 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する