こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let's draw a monster!☆ハロウィンイベントより

今回も、ハロウィンイベントで行ったアクティビティのご紹介。

☆ Let's draw a monster!ゲーム (←勝手に名づけました)

対象:誰でも(幼児~小学生)
人数:2人以上 (何人かでチーム戦にしたほうが楽しい)
必要なもの:ホワイトボード(または黒板)・Body Partsを描いたサイコロ

1)Body Partsを導入。
 "How many eyes do you have? How many legs do you have?" 等
 数も確認。

2)チームごとに一人ずつ、サイコロを振り、サイコロの目に描かれた
 body partsを順番に絵に描く。
 
3)サイコロの絵の指示通りに描かないといけないルールなので、例えば
 目がすでに2つ描かれているのに、そのあとの生徒が出したサイコロが
 また「目」だった場合は、3つ目の「目」を描き込む。

なお、どんな絵でも可なので、片目がパッチリまつ毛付きの目で、
 片方が、ウィンクしていてももちろんOK.
 
 描く生徒によっても絵がバラバラなので、チーム戦にしたほうが楽しい
 かも。

PA271029.jpg

4)最終的に、本来ならあるべき
2 eyes, 1 nose, 1 mouth, 2 arms, 2 legsを先に記入できたチームの勝ち!


ルールはとっても簡単!未就学児でも簡単に参加でき、
しかも、絶対に "笑い”が生まれる楽しいゲームです。


以前からこのアイディアはあったものの、昨年、おととしと、
時間が足りずに実現しなかったこのゲーム。
今回はパーティ前半で先に挑戦したところ、とても盛り上がりました。


↓ゲームのアイディアが参考になったという方、
 やってみよう!と思われた方、
 ぜひぜひ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/10/31 07:35 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。