こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

ポークソテー

久しぶりに、夕飯の写真を撮ってみました。

↓ポークソテーです。

PA080931-1.jpg

付け合せにはハッシュドポテトを添えてありますが、

そういえば、先日、英語の授業の中でマッシュポテトが出てきた際、

みんなが「それ何?」って言っていたことを思い出しました。

NZではよくマッシュポテトを食べたよな~という懐かしい味です。



↓どうぞ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


※訂正
  この記事は、マッシュポテトのことです。
  頭の中では、マッシュポテトと思っていながら、先日書いた記事では
  ”ハッシュドポテト”と記載していました。
  失礼いたしました。

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2011/10/19 08:24 ] おうちごはん | TB(-) | CM(2)
No title
ひょっとして、今の子どもたちってハッシュドポテトを知らないのかな??
それとも、若いお母さん達??
そういえば、レストランの付け合わせにあまり出てこないかも・・・
[ 2011/10/19 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> Sakasayoさん

子供達です。でも確かに、日本ではあまりハッシュドポテトの付け合せって見る機会がない気がします。
だから、知らなくても不思議はないのかも。
[ 2011/10/19 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する