こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

レッスンアイディア、コツコツと・・・

気がつけば、ブログ開設以来、コツコツ書き溜めたゲームアイデアも
少しずつ増え続け・・・。

100個(合計で)まで、残り10を切りました

カウントダウンに入ります!


もともとゲームを考えるのは好きで、ちょっとしたアイディアや工夫で
どんどん広がっていきます。
夜寝るときにふと思いついてしまうと、なかなか寝付けなくなってしまって
起きて作業に取り掛かることも・・・。

アイディアの素は、様々なところに散らばっていますよね。

ワークショップにも定期的に参加しているので、そういったところからも
新しいアイディアやインスピレーションをもらってくることもあります。

(※ただし、ワークショップなどで紹介いただいたゲームなどを、そのまま
 こちらのブログで掲載するようなことはしておりません。
 実際のクラスでのアイディアの引き出しの一つとして使わせていただいて
 います。)

一般的に知られているゲーム、思いつきで考えてみたもの、ちょっとした
アレンジを加えてみたものなど、あるいは、対象も幼稚園児から大人の方
まで様々です。

P6130193.jpg


これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。


↓どうぞ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2011/10/13 09:24 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する