こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

質問 Switch ゲーム

大人数だと楽しめるゲーム(Ice Breaker)です。

☆対象:小学生高学年~大人
☆人数:大人数
☆必要なもの:紙切れ

(1)一人一人に、紙を一枚ずつ渡す。

(2)それぞれが、周りの人に聞いてみたい質問文を紙に記入。

☆ポイント
Yes/No Questionsではなくて、Whatなど疑問詞を使うような
Open Questionsと限定すると良い。

(3)全員で立ち上がり、隣の人に自分の記入した質問を聞きあう。

(4)お互いが答えたら、今度はその質問文を記入した紙を交換。
  それぞれ、新しいパートナーを探す。

(5)交換後に手にした質問文を使って、新しいパートナーに質問。

以後、(3)~(5)を繰り返す。
(制限時間を設けておく)


☆ポイント!
いろんな人に質問できるチャンスがある。大人のクラスなら
Ice BreakerとしてGood

自分では考えなかったような質問文に出逢えるかもしれない点が
面白いですよ。

なお、前回こちらを大人対象の英語イベントで行なった際は、
"Where did you meet your husband/wife for the first time?"
なんて質問がありました


"Where did I meet my husband for the first time?"


答えは・・・


私に直接聞いてください(笑)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします




ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する