こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOEIC 少し記録を更新しました

先月に受験したTOEICの結果が、web上で発表になりました。

獲得スコアが960点になり、記録を更新しました

少し足踏み状態だったので、嬉しいです。

教室もイベント続きで、その他にも用事が重なり、なかなか思うように
自分自身の勉強時間は確保できないのですが、更に上を目指して
コツコツ勉強に励みます!

児童英語講師という仕事上では、TOEICのスコアは直接はあまり関係しない
ですし、使用する英語も違います。
TOEICのスコアアップが必ずしも、英語力アップにつながるとは言い切れない
部分もあると思います。

けれど、なかなか英語を使う機会がない日常を考えると、英語を勉強する
上での目標にもなりますし、自分自身の英語力チェックも兼ねることが
できるので、少なくとも1年に1回は受験するようにしています。

生徒達の英語力アップに努めるのはもちろんのこと、自分自身の英語力
アップのための努力も欠かさないようにしないとダメですよね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/10/06 11:21 ] 日常のひとりごと | TB(-) | CM(2)
NoTitle
ペンペンギンさん、素晴らしいです!!!
私には耳が痛いなぁ
[ 2011/10/06 12:32 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
> Sakasayoさん

私も最近は忙しくて、なかなか思うように進んでないですよ。
でも、少しずつでも!コツコツが大事かなと思って。(←いつも子供達やお母様達にお話ししていることを自分に言い聞かせてる?)
[ 2011/10/06 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


