こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

教材作り 続き

引き続き、教材作りです。

P8170747-1.jpg

こちらは、フォニックスの勉強用に作成しました。

カードの可能性は無限大

ゲームを通じて、しっかり音や綴りを覚えましょうね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/08/18 10:56 ] レッスンアイテム | TB(-) | CM(5)
綺麗なカードですね!
たくさんカード作られていますね♪
しかも綺麗・・・

どんな紙を使っていらっしゃいますか??
もしここのが使いやすい!!というのがあれば
教えて頂けたら嬉しいです。。。。

ラミネートして私も色々作っていますが
毎回の気分でサイズも紙もバラバラ。。。(汗)
夏休みまとめてかたづけようと思ったのですが
片づけづらい!!!

これからはサイズをそろえて
ぺんぺんぎんさんみたいに
なんかすっきりさせたいな~~♪


[ 2011/08/18 13:38 ] [ 編集 ]
えら~い!
私は今朝、ようやく明日から渡すNewsletterと
一学期の成績表、新しい出席カード作りが終わり
ました(汗)
まだ、これから無欠席の賞状作りです。

でも、頑張れば、それは子供たちの成果として
結果が返ってきますもものね。
遣り甲斐がありますよね。
頑張りすぎない程度に頑張ってね(^-^)
[ 2011/08/21 11:43 ] [ 編集 ]
Re: えら~い!
> Rooさん

この仕事って、何だか次から次へとやることが山のようにありますよね。
そして、工夫したいと思えば思うほど、どんどんさらに仕事が増えていきます。

でも、おっしゃる通り、「やりがいがある」と私も思います!



[ 2011/08/25 09:01 ] [ 編集 ]
No title
私もフォニクスカードはたくさん作ったことありますが、shine, she, shoes,などの単語カードしか作ったことないです。それ以前の基礎を教えるには、↑のようにつくってみるべきですね。参考に成りました。私もイラスト描いたりしてカード作ってます、是非御覧になってくださいませ。
[ 2011/10/11 19:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> アイザクさん

コメントありがとうございます。アイザクさんもカードなどたくさん作っていらっしゃいますね!
ぜひ参考にさせてください。

↑このようなカードは、特に中学年~高学年が喜んで取り組んでくれます。様々なゲームにも応用できるのでおすすめですよ。
[ 2011/10/12 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する