こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

今週末も研修でした

今日も、また児童英語関連のワークショップに参加してきました。

これで、3週連続、日曜日は終日研修です。

新しいアイディアをたくさん得ることができましたし、と同時に、
ワークショップを受けている間にも、それがヒントとなり、自分自身
でも新しいアクティビティをいくつか思いつきました。
また、参加者との情報交換などもでき、充実した1日となりました。

少しずつ、普段のレッスンでも取り入れていきたいと思います。

通える範囲であれば、そして、時間の都合が許す限り、できる限り
今後とも様々なセミナーやワークショップに参加していきたいと
思っています。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/08/14 21:53 ] 日常のひとりごと | TB(-) | CM(6)
No title
こんにちは~ 久しぶりにお邪魔しました!
研修お疲れ様でした!研修に出ると、色々な情報の収穫と
モチベーション等も上がって、為になりますよね!!

私の方は、あまり成果が表れず…次の10月も無理??なんて
不安な毎日です!
毎日暑いので、体調に気をつけて、頑張って下さいね!!
[ 2011/08/16 21:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
>わこさん

元気にしてますか?コメントありがとうございます。

はい、研修に出るとさらにアイディアがいろいろと浮かんできます!
ここ数週間は3回連続でそれぞれ異なる児童英語関連のワークショップ・研修に参加してきました。
今日はほぼ終日、新しい教材・アイテム作りで費やしてしまい、夕方からやっと自分自身の勉強を始めたところです。

私の方も、自分自身の勉強は壁にぶつかっている状態です。
教室のお休み期間中に、集中して勉強する予定だったのですが、自宅にいるとどうしてもやることが次から次へとあって・・・。
なかなか難しいですね。

お互いに目標を達成できますように!
[ 2011/08/16 23:25 ] [ 編集 ]
No title
がんばって勉強しているんですねぇ
えらいなぁ・・・
私も何か始めなくちゃ・・・と思いますが・・・・
何から手を付けて良いやら・・・・
まず体を日本の暑さに慣らすことから
始めます
[ 2011/08/17 10:21 ] [ 編集 ]
今日も暑かったですね
> Sakasayoさん

今日も一日勉強したい!と思っていたのですが、昨日に引き続き、
教室の教材作りで一日の大部分が終わってしまいそうです。

自宅にいると、仕事も家事も含めて、やることが次から次へと
あって、なかなか自身の勉強にまで手がまわりません。

今晩、一区切りついたら、自分の勉強時間に充てたいと思います。

冬→猛暑の夏 では、体がびっくりしているでしょうね。
あまり無理しないように気をつけてくださいね。
[ 2011/08/17 20:11 ] [ 編集 ]
見習わなくちゃ!
たくさんお勉強されているのですね!個人で教室を開いていると、モチベーションの維持や指導力の向上など、意識して刺激を受けないと難しいなと
感じます。ペンペンギンさんのがんばっている様子を読んで、夏バテ気味で鈍っていたアタマに喝いれました!!
[ 2011/08/23 16:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
> モエさん

はい、個人で教室を開いていると、どうしても情報が隔たってしまいかねないですし、できる限り、セミナーやワークショップなどにも参加するように心がけています。
忙しかったりすると、ワークショップ当日でも行く前に足が重くなってしまうこともたまにありますが、毎回、参加した後は「来てよかったぁ」と思うものです。

喝が入りましたか?(笑) 私自身も、ブログで綴ることによって自分自身に喝を入れているように思います。
[ 2011/08/25 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する