こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

比較級☆アクティビティ Part5

前回の記事(Part4)とほぼ内容は同じですが、今回は

宿題として、生徒達一人一人に問題を考えてきてもらいました。

Which is (are) ......... er,( ............. or ............. )?

の下線部にそれぞれ当てはなる言葉を考えてきてもらいます。

そして、それに合わせて絵も描いてきてもらいました。

これらの問題を各自、4問作ってきてもらいました。


子供達のアイディアは無限大で、いつも楽しませてもらっています。

今回の中で、おもしろいなと思ったのは、

Which is newer, Stitch or Kitty?

(キャラクターとして)新しいのはどっち?

という質問でした。

機会があれば、ぜひ写真付で紹介できればと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


↑参考になったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ
応援クリック または、コメントお願いします!

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/08/13 23:50 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(2)
No title
こどもたちが自分で質問を作る・・・
いいですねぇ
ここまで来て、はじめて比較級を理解したことに
なるのでしょうね
[ 2011/08/14 20:43 ] [ 編集 ]
そうですね
> Sakasayoさん

自分たちで問題を作る。これを行うことで、より記憶に残るのでは?と考えています。
習った表現を使って、自分のことを話す、自分で文章を作る。こういったことに
できる限り挑戦させています。

こういった宿題は、量の割に、難しいのかもしれませんね。
[ 2011/08/14 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する