こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

比較級☆アクティビティ Part4

前回の3回は、絵カードを使ったゲームをご紹介しましたが、
今回は絵カードを使わずにゲーム(アクティビティ)です。

☆対象:小学校中学年~中学生
☆人数:1人
☆必要なもの:事前に用意したクイズ


いわゆる "Quiz" です。

例えば、

Which are bigger, rabbits or gorillas?

のような一般的なものから始まり、

Which is longer, the Tone river or the Arakawa river?

Which is larger, America or China?

などの地理問題。

あとは、子供達も知っているようなキャラクターをチェックして

Which is taller, older? などの質問も作れます。


クイズ内容に応じて、小学校低学年でも分かる問題から、
中学生用の問題まで、幅広く作れますね。
 


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


↑参考になったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ
応援クリック または、コメントお願いします!

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/08/10 01:56 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(2)
No title
こうやってまとめて比較級のことを書いてもらうと、色々と気づきがありますねぇ Part3の方法は私も分数を教える時に使います
今回のPart4も、絵カードを見せて what's this? だけじゃなく、このような質問をしています あんまり意識してやってなかったけど、ぜぇぇんぶ比較級ですよねぇ
[ 2011/08/10 10:10 ] [ 編集 ]
> Sakasayoさん

そうなんですよね、普段何気なく行っている会話の中でも、様々な表現を勉強したり、復習したりできますよね!
[ 2011/08/14 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


