こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

比較級☆アクティビティ Part3

引き続き、比較級に関連したゲームのご紹介。

☆対象:小学校中学年~

☆人数:1人~

☆必要なもの:絵カード


1) 2つのチームに分け、同じ枚数のカードを配る。

2) 事前に形容詞カードを一枚選ぶ。例えば、今回は "small(er)”

3) One Two Three! の掛け声とともに、各チームそのうち1枚を一斉に前に出す。

4) "Which is(are) smaller, xxxxx or xxxxx ?"
とカードを見ながら、Q&A. この場合、より小さかったアイテムカードを
  持っていた人が相手のチームのカードをゲット。

5) ゲーム終了時に、カードの枚数が多かったチーム(人)の勝ち。


2つのチームに分けてもいいですし、ペアごとの対戦にしてもいいですね。
ペアにすれば、数回ゲームを行い、そのたびに対戦相手を変えて、最終的に
カードが多かった人の勝ち!としても楽しいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

↑参考になったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ
応援クリック または、コメントお願いします!

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/08/09 08:48 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する