こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンカーテン途中経過

以前ご報告しました“グリーンカーテン計画”

着実に前に進んでいます。

こちらは約10日ほど前に撮影した写真。

  P7220645.jpg

その後もグングン伸び、今は2階まで届いています。

まだまだどんどん伸びていきそうです。

そして、花も咲きだしてきています。


日影ができるだけでなく、見ているだけでも涼しげです。

花の種を大切にとっておき、来年もまたチャレンジしたいと

思います。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

[ 2011/08/02 22:00 ] 日常のひとりごと | TB(-) | CM(6)
No title
涼しくて、見て楽しいなんてステキですよね
来年にむけて、命のリレーにもなりますね
[ 2011/08/02 23:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> Sakasayoさん

はい、思っていた以上に上出来です。
おすすめですよ!!!
[ 2011/08/03 00:12 ] [ 編集 ]
順調に
生育してますね~(^-^)
うちのも花が咲きました。
ただ、花が咲きだしたらツルの成長速度が
遅くなっちゃったみたい。
ペンペンギンさんとこのはそんな事ないですか?
[ 2011/08/03 00:49 ] [ 編集 ]
どうなんでしょう?
> Rooさん

はい、どんどん伸びてます。

でも、西側に植えたRooさんのお宅と同じ花の方は成長がいまいちです。
こちらの朝顔は南側に面しているからか、グングン成長しているのに。
[ 2011/08/04 22:55 ] [ 編集 ]
つる植物は楽しいね
ぺんぺんぎんさん
あさがおグリーンカーテンも、とってもステキ!
つる植物って、成長が目に見えるから楽しい

特に、毎朝、雨戸をあけて見る瞬間が 楽しみ!

お!きのうより伸びた!とか お!またひとつ咲いた!とか
毎日の変化が大きいから

うちも、ゴーヤやってますが、
ぺんぺんぎんさんのように、今度、アップしようかな
実の方も豊作で、苦いゴーヤをクックパッドみながら
いろんなレシピで試しています

[ 2011/08/07 00:02 ] [ 編集 ]
楽しみです♪
> あきこマミィさん

グリーンカーテンは、目にも優しいので嬉しいです。

ゴーヤのカーテンを作っていらっしゃるのですね。ぜひ写真アップしてください!
私はゴーヤが苦手で・・・。
以前、きゅうりを使ってグリーンカーテンを作ったことはありますよ。
[ 2011/08/07 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


