こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

嬉しいサプライズ☆

先月の話ですが、小学校低学年クラスでの一コマ。

生徒の一人が嬉しそうな顔をして教室に入ってきました。

そして、これを作ったの♪と見せてくれました。

P7140600.jpg  P7140602.jpg


リーディング教材として取り入れているOxford Reading Treeの本をお手本に、

紙をまとめて一冊の本にしてきたのです。


何でも、もらった紙がたくさんあったから、どうしよう?と思って、

そして思いついたそうです。

よ~くみると、文字が間違ってるところが若干あったり、単語の途中で

改行されてしまっているところもあるので、なおさなければいけない部分も

ありますが、紙が余っていた=(自ら)英語を書いてみよう!と思った

その発想がとても嬉しいです。


みんな、英語を話すのは好きでも、文字をたくさん書くのは苦手、という子も

いますが、書いた分だけ上手に書けるようになるので、これからも少しずつ

みんなで頑張ろうね。


今回は嬉しいサプライズ、ありがとうね。Harukaちゃん


ちなみに、ブログにアップすると言ったら、「え~?!だったらもっと丁寧に

書いたのに・・・」だそうです。ごめんね。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

↑一生懸命、自宅での英語学習に取り組んでいる子供達への
応援を込めて、クリックお願いします!

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/07/31 21:37 ] 英語教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する