こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

What's GNU? ゲーム

Thinkfunのゲーム、What's GNU? です。

P7060529.jpg

3-letter wordsの練習ができますよ。

ちょっと難しいかな。

スペルやフォニックスの練習&復習に。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/07/15 23:50 ] レッスンアイテム | TB(-) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/16 22:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> Sakasayoさん

はい、基本的には3文字単語を作るもので、たくさん作れた人が勝ちです。
右の機械?は、スライドさせると、アルファベットが2つずつ現れます。
予め、カードを机の上のばら撒いておき、出てきたアルファベットを使って3文字の文章を完成させます。
1回ではなかなか単語が完成できないときもあるので、なかった時は、出てきたアルファベットを別にしておいておき、また機会をスライドさせて・・・を繰り返します。
ちなみに、カードにはあらかじめいろんなアルファベットが一つずつ印刷されています。
後で調べてみたら、予め印刷されているカードの方には、アルファベットが2つずつ書かれているものもあるようです。そのほうが難易度は簡単ですよね。
カードは両面あるので、今度片方にはもう一つアルファベットを書き込んでおこうかなと考えています。
[ 2011/07/17 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する