こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

暑い日の夕食☆

暑い日に最適なメニュー、冷しゃぶです。

P7060531.jpg

ヘルシーだし、生野菜も一緒にたくさん取れるのがいいですよね。


久しぶりに、料理の記事をアップしてみました。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2011/07/09 23:55 ] おうちごはん | TB(-) | CM(4)
No title
おいしそう!!!
明日は冷しゃぶにしよっっ・・・と
[ 2011/07/11 01:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>Sakasayoさん

結局何を作ったんですか?
それにしても、毎日暑いですよねぇ・・・。
[ 2011/07/15 09:40 ] [ 編集 ]
おいしいですよね~
冷しゃぶ、我が家でもかなりの頻度で夏の食卓に登場します!
なんといってもビールに合うし:)
しかも豚肉と野菜で栄養もばっちりですものね!
最近はコーンを加えるのがお気に入りです♪
[ 2011/07/15 16:14 ] [ 編集 ]
Re: おいしいですよね~
> モエさん

夏になると出番が多いメニューですよね。
野菜も一緒に取れるのがうれしいし、暑くて食欲が落ちてる時にもいいですし。
確かにビールとも合いますよね!

(でも、庭仕事&水やり中にすごいたくさん蚊にさされてしまい、
今日はビールお預けでフリー(ノンアルコールビール)にしました。
蚊にたくさん刺された後でアルコールを飲むと、さらにかゆみが増してしまうので・・・)
[ 2011/07/16 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する