こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

ミニ☆スピーチ

もう数か月も前の内容になってしまいますが、昨年度のクラスが終わった
まとめとして、ミニスピーチ(各自自己紹介)をしてもらいました。

それ以外にやらなくてはいけないことがたくさんあり、授業のちょっと
した時間を利用しただけなので練習する時間も取れずに、ぶっつけ本番
みたいな感じです。(笑)

その時に生徒達に作ってもらった作品の数々の一部をご紹介します。
(絵などは自宅で描いてきてもらいました)

P5240228-1.jpg  P5240227-1.jpg


みんな少しずつ工夫してあって、とても可愛らしいです。

スピーチで使用した後は、一枚ずつラミネートしてプレゼントとして
一人一人に渡しました


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

↑応援いつもありがとうございます!

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/06/20 20:33 ] 英語教室 | TB(-) | CM(2)
No title
なるほど・・・・
学年の最後にこういったプレゼントも
すてきですねぇ
英語の上達も目に見えるし・・・
目の付け所がシャープですねぇ
[ 2011/06/20 23:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> Sakasayoさん

まとめにもなるのでおすすめです♪
以前、高学年クラスで行った時には、スクラップブッキング風にしてみましたよ。

こちらの作品は、低学年~中学年クラスです。
[ 2011/06/21 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する