こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイコロです♪

最近、購入した新しいアイテムの一つ。

P5250237-1.jpg

サイコロです。


一つのサイコロの中に、もう一つサイコロが入っています。

これで、1~12の番号が使えますね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

↑応援お願いします!励みになります。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/05/26 22:50 ] レッスンアイテム | TB(-) | CM(6)
No title
このサイコロ、おもしろいですね
もしかして、中のサイコロと外のサイコロは別に動きますか?
足し算やかけ算の練習にもなるし、確率の問題もできそうですねぇ
[ 2011/05/27 02:25 ] [ 編集 ]
はい
別々に動きます。
なので、組み合わせは、2~12まで。(1はあり得ないですよね。失礼しました!)

いろいろと応用して使えそうです!
[ 2011/05/28 00:37 ] [ 編集 ]
いいですね~
これいいですね~。
私も欲しいわ(^^;)

↓スティツカー、美味しそうな匂いのものばかりですね。
私が買うのは臭い系しか見当たらないのよね~。

ジョイフルにこんなのあった?
うちも車で1時間程度のところに2軒あるんだけど、あまり
見た事ないです。
[ 2011/05/29 11:51 ] [ 編集 ]
いいにおいですよ
> Rooさん

チョコレートやキャラメルのにおい、確かにします。
くさいにおい系のものありますよね。

サイコロ、まだ授業に登場させてないのですが、
子供達の反応が楽しみです♪
[ 2011/05/29 22:33 ] [ 編集 ]
ステキ!
初めて見ました!
いいですね、これ。
うちに、20面のサイコロはあるんですが
これだと頭も使わなきゃいけなくて、面白そう♪
欲しいな~(^^)
[ 2011/06/02 10:34 ] [ 編集 ]
可愛いですよね!
> himawariさん

可愛いですよ~。まだ授業で使ってないのですが。
昨日は、授業の中で、絵カードを使ってボードゲームもどきを行ったのですが、このサイコロだと
最高12まで出てしまって、さすがに数が大きすぎるので使えませんでした。

色違いで3つ購入しました。
[ 2011/06/03 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


