こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

嬉しい誤算

ご自宅での勉強に応じて、スティッカーやプレゼントをあげています。
そのルールを、新年度より若干変更しました。

今までは、例えば、週に何回CDやDVDを聞いた(見た)によって、段階的に
スティッカーをあげていたのですが、今回は改めて実際に聞いた(見た)
回数(日付)に応じて、どんどんスティッカーを貯めていくようにしました。
そして、その代わりにプレゼントがもらえるまでのハードルも若干上げました。

ハードルが上がってモチベーションが下がったら困るかな、なんて
思ったけれど、誤算でした。

回数に応じてその分だけスティッカーがはれるから、どんどんたまる!と
喜んでました。GW期間中に見た回数をみんなで早速チェック。
毎日見たから・・・とあっという間にたまっていってしまいそうな勢い。

聞いたり、見たりする習慣がきちんとついてくれていることがとても嬉しい
です。

でも、この勢いだとプレゼントが思った以上に必要になってしまうかも・・・?

とりあえずこの一年はこのルールで行ってみます。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

↑応援お願いします!励みになります。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/05/11 22:21 ] 英語教室 | TB(-) | CM(4)
No title
プレゼント用の雑貨、またまた買っちゃいますね
また置き場所が必要になりますよぉ
[ 2011/05/11 23:00 ] [ 編集 ]
そうですね
Sakasayoさん

確かにまた物が増えそうです。困りました。
でも、既にプレゼントの買い置きが結構あるのでしばらくは大丈夫そうです。
(いつ使う機会があるのか分からないのに、「可愛い!」「安くなっててお得」と思うと、
プレゼント用と称し物を日頃からついつい買い置きしてしまっていますので・・・)

でも、改めてみんなこまめにCD/DVDに触れてくれているみたいで、嬉しい限りです。e-68
「GW中も毎日のように聞いてきたよ~」っていう子も多かったです。
[ 2011/05/12 11:11 ] [ 編集 ]
プレゼントもですが
スティッカーも物凄い勢いで減るでしょう?
なので、小さくて沢山入ってるスティッカー、目に付くと
買い置きしてしまいます。

駅ビルに丸善の文房具だけ売り場が出来たので(書籍は
取り扱わないの。別の本屋さんの目の前に売り場がある
からか・・・)スティッカーも売ってて助かってます。
[ 2011/05/14 20:40 ] [ 編集 ]
Re: プレゼントもですが
> Rooさん

はい、スティッカーもすごい勢いでなくなります。(笑)
ネットでかなりの量をまとめ買いしたので、しばらくは大丈夫そうです。

近くに買えるお店があると助かりますよね!私も出席簿に使っているスティッカーは近所の店(ジョイフルホンダ!)で買ってます。
その他にも愛用しているクレヨン(ペンのようなクレヨン)も売ってるし、文具などいろいろと売ってるので近所にあると何かと便利です。
[ 2011/05/14 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する